tk8948’s diary

海外経験無し、体育会出身の総合商社勤務、アラサー(今年29歳)。2020年秋入学の米国MBAを目指します。

9回目TOEFL受験、近況アップデート

横浜きた東口テストセンターで9回目のTOEFL受験。KDXビルは比較的新しく綺麗なビルだった。壁はダンボール形式の簡易なものだが、イヤーマフ完備。そこまで悪い会場では無かったと思う。結果比例してくれ。。

Reading / Listeningの独学の壁を感じ始めている。MBA受験を志したのが2018年5月、途中冬の時期に3ヶ月ほど勉強を中断した時期もあったが、トータルでは1年強コンスタントに勉強は続けている。昨年終盤からはR/L共に中国TPOの問題演習メインだったし、英語への慣れという意味では1年前より格段に上がっているはずなのに、なぜか点数に結びつかない。リミットは12末と考えると、もう何かに縋らないとまずい時期だなぁ。。という事で、現在LINGOのTOEFL100突破コースを検討中。体系的な問題へのアプローチを効率良く学ぶ必要があると個人的に強く感じている。

GMATも残された時間は少ない。10月下旬に1回目受験をするプランで、ここからの1ヶ月は相当追い込まないと。If today is your last day, what would you like to do? の精神で、1日1日を後悔なく過ごしたい。