tk8948’s diary

海外経験無し、体育会出身の総合商社勤務、アラサー(今年29歳)。2020年秋入学の米国MBAを目指します。

11/16 TOEFL12回目

今日はTOEFL12回目@武蔵小杉テストセンター。

全く成長の兆しが見えず、正直自分の頭の悪さに辟易している。

今回で少なくとも95は出てないと、今年の出願厳しいよな。。

これで色々自分の人生も決まってしまうと思うと、ほんとに辛い。


R: 3題54分。時間はギリギリたったが解き終わった。サマリー問題含めて前回よりは出来たような手応えが。ダミーないと集中力続いて良い


L: ダミー有り。手応えあまり無し。レクチャー中にどうでも良い雑念時々入ってきてイライラ。なんでこう勝負をかけた時に集中力欠如するのだろうか。それも含めて我が実力か。。


S: 特になし。まあいつも通り20-21か


W: Inteはレクチャーも内容把握できてそれなりに出来た、246字。Indeは、、あれだけ練習したけど、最後やっつけ書きになって最終4パラで時間切れ。中途半端な終わり方。LINGOで特訓した成果出てんのかな…。400字は書けてる。

基本的な時制や三単現のミス多いので、最後5分余して見直ししようと思ってたけど実行出来ず。そりゃ普段からそういうPracticeしてないと出来へんわな。ボディーに時間かけ過ぎ。


金がどんどん無くなっていく。ああ負のスパイラル。でも自分で決めてやってる事で、誰かに不満をぶち撒ける事も出来ない。28歳の花金にも関わらず吉野家で晩飯食って10時に寝て、万全で臨んでこの結果か…。

辛い時だけど、頑張ってればいつか太陽が当たると信じてやるのみ。と自分に言い聞かせる